忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の社員旅行は3日間でしたが、
少しでも沖縄に居たかったため

夏休みの日数をプラスし、旅費を自腹で補填し、
計5日間沖縄に居座りました。

と、いうことで。


* 四日目 *

快晴です☆

新たなビーチを開拓したいと思い立ち、
伊武部ビーチというところへ行ってきました!



ビーチ端っこの岩場の所まで来ました。
かなりな遠浅です。
潜ってるとお腹擦ります。
しかも風の影響で濁っていて周りが見えない…。

ですが、魚いっぱい居ました♪
というか、魚の大群に度々取り囲まれました。

このビーチで見たのは、沖縄らしい色鮮やかな魚ではなく。
ちっちゃいアジみたいな銀色の小魚とか、ハゼみたいなのとか
ヒラメみたいに海底を這うように泳ぐ平べったい魚とか。

小魚、大群すぎて身体にバシバシ当たってきます。
大群すぎて素手で一匹捕まえちゃいました。



↑ ビーチの端っこはこんな感じになっていて、



↑ 切り返しはこんななってます。

↓ 写真二枚合せ。奥に潮溜まりがあるんです。

 


深そう…。
怖くて潜れませんでした;



さて。
この写真の中に魚が居ます。
どこにいるでしょう?

答えはド真ん中。
すごい保護色ですよね^^
動かないとすぐ見失います。



その日の夕暮れ。
淡い色合いが綺麗です。



まさにリゾート!


+ + + + + + + + + + + + +   


* 五日目(最終日) *


この日は特に何もしませんでした。笑

時間ギリまで海を眺めてました。



天気の移り変わりが激しい…。
↓ 雨の切れ目が見えます。



雨雲が近づいて、雨降ってきたー、
と思ったら、あっという間に通り過ぎて、





いきなり快晴に。

でも風は強いので、リーフの切れ目にかなり白波が立っています。




ベランダに遊びに来た鳩★


あとはホテルで昼食。
朝食は微妙でしたが、昼食はメニューも豊富で美味しかったです。



お肉その場で焼いてくれたり、
寿司もその場で握ってくれます。

チョコレートフォンデュのタワーがあったり、
ケーキもアイスも食べ放題。
↓ 沖縄メーカーのアイス。



この日はホテル内で、結婚式があり、
賛美歌を聴きながらの昼食でした^^



■TSU■



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]