忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年HAL-ARTは10周年を迎え、

ちょこちょこと新しい方向へと舵を切りつつ

日々の業務に追われております。

スタッフ一人ひとりが、より良く変化していくこと、

それによって、

HAL-ARTがより良い方向へ向かうことを信じ、

今年もやっていきましょう。


--FDM--


PR


東北太平洋沖大震災から一ヶ月。

あまりにショックで、正直何を書いたらいいのかわからず、
かといってスルーする事も出来ず…。

いろいろと考えさせられた一ヶ月でした。


私の故郷はあの大震災で
最大震度を記録した市の隣の市。

幸い内陸の為、両親や親戚、友人、皆無事でしたが、
市内で100軒以上の家が全壊、一週間ライフライン断絶、と
決して被害は小さなものではありませんでした。

それでも、今回の震災においては全然マシな方です。

日に日に明るみになっていく、目を覆いたくなるような現実に
ショックで胸が潰れそうでした。

大好きな宮城が、東北が…

一瞬にして、何十年と自分が生活してきた町を、
生きてきた証をすべて奪われるだなんて。
その悲しみと苦しみは想像を絶するものだと思います。

被災地の方々を思うと辛くて、自分はこれでいいのだろうかと
悩んで考えて…未だに気持ちの整理が付きません。


でもその信じられないような現実の中で、
まさに今も闘っている人達がたくさんいる。

被災していない自分がこんなことじゃ駄目じゃないか!
自分に出来る事をしっかりやって行かなきゃ、と。

自分に出来る事は本当に小さな事だけですが…、
けど何もしないよりは良いと思って行動しています。


+ + + + + +


4月7日にも、追い討ちをかけるように
再び強い地震がありました。

少しだけ生活の兆しが見えかけてきたところに、あの地震。
気持ちが折れかけてしまっている人もたくさんいると思います。
その地震で倒壊してしまった家もたくさんあるようです。
大きな津波が来なかっただけまだ良かったのでしょうか…。


復興には何年、何十年とかかると思います。
この気持ちを維持して、細くても長く、支援を続けていきます。


負けるな、けっぱれ東北…!!
 


■TSU■



HP、ちょこちょこいじってます!(`・ω・´)

…私ではない社員が(汗)


アナログ人間なので、HPの方はよくわかりません(ノд`;)

でもあれですよっ
pixivの方は頑張ってやってみてます★

背景塾とか、ゆっくりと始動し始めたので、興味のある方は是非是非!
相談だけでも可ですので^^

あとは、ギャラリー
明日になったら大量に絵がアップされる予定です

お楽しみに☆


■TSU■





HPをリニューアル中です!^^

なるべくブログも定期的に更新出来るように頑張ります(`・ω・)o


■TSU■


 

少し前に社員の一人がエジプト旅行に行ってきました!

で、みんなにお土産を買ってきてくれたんですが、それがコレ↓


”HAL-ART”の刺繍入りTシャツっ(゜∀゜)スゲー!
ふっふ、夏になったら、HAL-ARTのユニフォームとして着まくりますw

あとお菓子!エジプトのお菓子だから、パッケージの文字はまったく読めませんが、
なんかプルーンみたいな木の実のジャムみたいのが入ってておいしい~
味めっちゃ濃いのを想像してたんですが、意外にも甘さ控えめでした^^

他にも、エジプトの風景をサラサラと描いてくれたんですが、まさにファンタジーの世界!!
まさに異国でした!
いいな~あたしもいつか海外に行ってみたい…

ところで、エジプトの料理ってどんな料理なのか気になりませんか?
で、何を食べたか聞いてみたら、モロヘイヤのスープが美味しかった!だって!
他にはお米も美味しかったとか。お米もあるんだね~

あとは衝撃的だったのが、ハト!!(ひえ~××)でも普通のトリの味がしたとか…
もしかして、普段食べてる鶏肉の中にはハト肉も混じってたりして…なんて^^
そんなことになってたら、うちの社長が発狂しちゃいます(昔ハト害に遭ったとかで、ハト恐怖症

今度撮りまくったであろう写真も見せてもらおうと思います





バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]