忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.17  12:44

沖縄旅行最終日です。

国際通りを練り歩きます。

お土産も買わねばならないし。


国際通り入り口。




道の両側がほぼ全て、お土産屋さんか食べ物屋さんという

沖縄の繁華街なのでしょうか。

渋谷的な・・・



やはりというか、ありました【御菓子御殿】



しかも2件あったような。。。

もう入らなくても良いと思い、中には入りませんでした。


本日の昼飯


「らんちう揚げ」やら「ミミガー」やら

この際だから、色んな沖縄名産を食べようということで、ごった煮のセット。




豚肉と何かの練り物・・・忘れた(・∀・)?




噂に聞いていた、豆腐ように挑戦してみた。



感想は・・・強烈です(;´Д`)

ひと言で言うと・・・

「食べる日本酒」 な感じ・・・


はじめに出てきた時には、

「こんなに小さいものなのか?」

思ったものですが、
(あんみつにある寒天の一回り大きいくらい


半分くらい残しました・・・


下戸の身としては、完食は無理です。

全部食べたら、気持ち悪くて運転どころではなくなります。



それ以外は、可もなく不可もなくな食事ですけれども・・・




旅の醍醐味の1つを「食事」としているので

今までの定食屋さんの印象から言って

いかにも観光客向けの様な所よりも、

仕事中の近所のサラリーマンが昼飯に立ち寄るような

そんな食堂の方が、良い気がします。





今日のアイス



きざんだ海ぶどうの塩っ気とアイスの

絶妙なマッチングが(゚д゚)ウマー

プチプチです。



--FDM--
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]