忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.16 09:43


今日は朝食後、泳ぐことに決定。


ホテルの朝食については、

沖縄そばがあったり、

ポタージュスープのクルトンが湿気っていたり、

後味がおかしかったコト以外は

特にコレといって・・・

普通でした。

もはや食べることもあるまい。



ホテル内の吹き抜け。

下が池になっていて、桟橋上に休憩所があります。

ここでのウエディングプランもあるようです。


ホテルの建物は正面から見ると三角形になってまして

上に行くほど徐々に狭くなっていくという面白い構造です。

描きたくはないですが(゚⊿゚)




同日 10:54

着替えた後、ビーチへ




水中眼鏡とシュノーケルで、魚を探しながら泳ぐ・・・

なかなか関東圏ではできないことです。


台風の影響で、本来の透明度が

まるで無いのが残念でしたが、

それでも時折、晴れ間が見えて輝く海も見れました。



次に機会が有ればキレイな海を期待します。




同日 15:07

午後は、ガイドブックに載っていた「やちむんの里」へ。

「やちむん」とは「焼物」のことらしく

ガラス工房や焼物工房の集まった場所です。




食器や花瓶などの直売所がある工房がたくさんあって

工房ごとのデザインの違いが面白いです。



中々インパクトのあるイカタコの食器です。


--FDM--
PR
2011.09.15 18:25

今回の宿泊ホテル「サンマリーナ」到着。

時間的に帰宅ラッシュに重なったせいなのか

かなり道が混んでました(´Д`)




もう夕方日没間近の時間です。



台風さえ来ていなければ、もっとキレイだったかもしれません・・・

飛行機の疲れも、運転の疲れも吹っ飛びます(゚д゚)b

夜のホテルもキレイです。


ちなみに明るい時はこんな感じ



相変わらず空は台風接近中です。





同日 21:14

車があるので、夕食を外に食べに向かいます。

これまたガイドブック頼りで「浜の家」



またまた、外観を撮り忘れてしまいました。
食べ終わって出たらもう閉店で真っ暗状態。

(;´∀`)全く成長していない・・・


 店の中は結構広いです。

アニマル浜口親子来店の写真があったり・・・



料理キタ――(゚∀゚)――!!





海の幸てんこ盛り ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


てんこ盛り過ぎて、苦しいくらいおなかいっぱい。

幸せいっぱい。





ようやく長い1日が終が終わります。

もう後は

明日晴れることを祈りつつ

寝るだけです。





おまけ



タイってこんなに凶悪だったっけ(((( ;゚Д゚))))


--FDM--
2011.09.15 14:45

今回の社員旅行は2組に分かれてのフライトだったので、

後発のBチームを空港まで迎えにいきます。

男女2人ずつの計4人。



女性陣が共に強力な晴れ女らしく

男性陣の雨男パワーを見事に相殺し

台風が停滞しているにもかかわらず

晴れ間が見えるという素晴らしさ。




同日 15:24

合流したところでいざ昼飯。

ガイドブックにあった食堂へ

その名も「でいご食堂」

でぇ~ごぉぉ~~の♪ 花が咲きぃぃぃ~♪

の「でいご」?



着いたはいいものの問題が1つ。

駐車場がないΣ(゚д゚lll)


狭い路地の一角にあるため、

車を停める所がなく・・・

まわりを一周するも、駐車場がなく・・・


仕方なく食堂のオバチャンに聞いてみると

J( 'ー`)し「その辺に停めればいいわよ~」(路駐)

さすが沖縄!

大都会東京に汚染された頭では思いつきもしなかった その発想!


注文とって待っている間に

ひと組の旅行者らしき方が、同じ質問をしに入ってきましたが・・・

よくある事のようです。



そしてご飯!




(゚д゚)ウーー(゚Д゚)マーー(゚A゚)イーーーヽ(゚∀゚)ノゾォォォォ!!!!


うまい!うますぎる!

十分に味が染み込んでいて、ご飯が進む進む

濃いのにサッパリした感じの味付けは

どこぞの濃いだけのモノとは違いますね。

※イメージです。


このおかずを食べるには、ご飯が少なすぎです。

かといって胃が小さいので大量には食べれないというジレンマ・・・

2食に分けてもいいくらい。


ただ残念なのは、メニューを覚えられなかったこと・・・

沖縄語ムズカシイデス(;´∀`)




食堂内はこんな感じ



気の良さそうなオバチャンがいい味出してます。


--FDM--
2011.09.15 07:40

コレまでの旅行で何回か飛行機は乗ってますが、羽田は初めてです。

平日の割には意外と人が多いですね。




チケット確認手続きを済ませ

フライト30分前ですが、その前に腹ごしらえを(朝食)



ケバブとオレンジジュース。

2種類ありますが外身が違うだけで、中身は同じという・・・(゚Д゚)

なんだかジャーキーみたいな硬さの肉でした。





荷物チェックでナイフ所持が発覚したりしましたが(鉛筆削り用→没収)

いざ羽田から━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━沖縄へ!


2011.09.15 10:50

ハイ、那覇空港到着~




とりあえず首里城。

屋根はそれほど紅くないです。どちらかというと紅白です。





今回はレンタカーが有るので好きなところへ行けます。

が、しかし

年に1回か2回位しか乗らないペーペーなドライバー(ゴールド免許)

なので、


ナビがあるのに何故か道を外れたり

ナビに従って車線変更したら、実は数キロ先のことだったり

まぁ、よくあることです。
( ´ー`)y-~~



慣れないドライバーなので、景色を見ている余裕はありませんが、

自衛隊基地や米軍基地の脇を通るときには
テンション━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━MAX!!

脇見運転しまくりですよ!

基本、安全運転を心がけます

まだ初日ですし。



今日のソフトクリーム


首里城公園内売店

4色ソフトクリーム
お金を払ってるそばから溶けていく一品。

さすが沖縄。


--FDM--
2011.09.15 1:00AM


沖縄旅行前夜


荷造りも済ませ


前日23時には布団にもぐったのだが


旅行前の緊張と


突然の台風の接近で


ろくすっぽ寝付けずにいた。




いよいよ

眠れないとなると

悪いことばかりが頭をよぎる・・・



「ちゃんと飛ぶんだろうか」とか

「台風来てるし、着陸できるのか」とか


「LOSTの1話みたいに空中分解」とか




「落下中に気絶しなかったらどうしよう」とか

「座席ごと落ちたとしてもシート側が下だったら、何とかなるんじゃね?」とか


・・・


起床は5時です。


普通に、起きれました。


--FDM--
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]