忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすっかり夏ですね。


今年も、自宅玄関前にクワガタがひっくり返っている時期になりました。


HAL-ARTでも去年に引き続き、生まれました!!!

カブトムシ!

オス 4匹
メス 8匹


12匹の幼虫全員無事地上へ出てきました。

いぇあー 多すぎね( ´ⅴ`)?


このままいったら、数年後には近所の子供たちに配り歩くことになってしまいそう・・・


しかも、メスが多いから

小学生に「何だメスかよ!」とか言う目で見られ

挙句の果てに



「 本日夕方、不審な男が、下校途中の小学生にカブトムシを配る事案が発生 」ですよ。



・・・・・・・切ないですなぁ



・・・


なんにしても生き物を「飼う」ということが無かったので、


飼育の楽しさとか大変さが段々わかってきた感じで


新鮮です。



--FDM--

PR



あ・・・ありのまま先週起こった事を話すぜ!


『映画「ルーパー」を見ていたと思ったら、

いつの間にかジョン・マクレーンがそこにいた。』



何を言ってるのか (略



・・・・・・


ネタバレになるのか微妙なところなのですが、

「ルーパー」という、未来の自分が殺しに来る云々の

タイムパラドクスもの?を見たのですよ。


そしたらいつの間にかプルース無双が始まっていて、

思わずマクレーン警部補に見えてしまったのですよ。


まぁ冒頭に予告があったからかもしれませんが。。。




FDMはダイハードシリーズを応援しています。



--FDM--

あけましておめでとうございます。



昨年は使わない頭の部分をフル回転させた一年だったと思います。


たまに熱暴走を起こしましたし・・・



今年も今まで以上に新しいことに挑戦していくつもりです。



・・・

とりあえずは、

久しぶりにガンプラを積んでいるので



コツコツと作っていって

夏前には完成させたいですね

普通にパチ組みですけど。(^∇^;)





年越しはカウントダウンライブ!!!

ファンには嬉しいお土産付き!



会場が黄色に染まる

ここ数年で一番熱い年越しになりました。



今年も超不定期更新でお届けいたします。



--FDM--



先日、ナゾなことがありまして


背景塾で使っているイスの「ネジ」が1本外れていたのです。


どこにでも有るありふれたOAチェアーってやつで

背もたれと首を繋いでいるネジは2本有るのですが



何故か無くなったのは片方だけ。



6畳の部屋に机が4つと本棚が2つ有るだけのフローリング部屋なのですが


外れたネジがどこにも見当たらない・・・


取り付けたネジが見えないようにカバーがついているのですが
それも見当たらないという・・・


残った方はそれほど緩んで無かったので、なおさらナゾに思えます。






それはさておき




ネジってカッコいいですね!

シンプルでいて頼もしい漢のパーツですよ
釘も一本気なところが捨てがたいのですが、
どちらかと言うとネジ。
あの螺旋構造を昔の人はどうやって作ったんだろうという思いと
どうしてあんな構造を思いついたんだろうかと
ロマンですねぇ。
しかもワッシャとナットが組み合わさったときのフォルムたるや、もう
ナットから少し飛び出てる辺りが萌えポイントでしょうか。
古くはファミコンとかゲームボーイとか取りあえず分解してたもんです。
何って、ネジなら戻せるから安心です。
まぁ、再組み立てが出来ずに、そのままお亡くなりになったものも多少は有りますが・・・
最近の製品はデリケートすぎて・・・ヤワで困ります。

イスや家具を組み立てるときは、自分とネジとのガチンコ勝負ですよ。
手加減して締めが緩いと、落ち着かないし、負けた気がする。
かといって締め過ぎると、ネジがバカになってしまい使い物になりません。
ネジ穴がバカになる寸前まで、どこまできつく締めるかの限界を見定める、

頼りになるのは己の感覚のみ

そんなせめぎ合いがタマリマセン。





はい、

どうでもいいですね ( ´ー`)y-~~


取りあえずイスの方は

背もたれが動くと落ち着かないので

ホムセンで新しいネジを買って直しました。



--FDM--


噂では耳にしていましたが




先日見かけたので買ってみました。







ザクとうふ!


ザク頭タイプの豆腐です。


知らない人には

ぱっと見た感じでは、何なのか分からないのか

コンビニレジのおばあちゃんは

首をかしげてました。




とりあえず・・・



基本はスリーマンセルですよね。(・∀・)ニヤニヤ




中身はこんな感じ



うっすらと緑がかってまして

味はほんのり枝豆風味な、でもしっかりとした豆腐です。





「よくも、ジー(ry   をー!!!!」




少し、ちょっと、かなり、割高ですが

おいしいです。








ザクください



--FDM--
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]