忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前から飼っている脱走クワガタ氏

今日も元気に土の中です。
日中は殆ど出てきません。

でも

子曰く

「独りでは張り合いがないから
        もう一匹見つけてきてよ」(`・ω・´)




とは言うものの

物欲センサーが働きすぎているのか
避けられているのか

このところ見かけることはありませんでした。


見かけないのが普通だとは思いますが・・・



・・・

しばらくそんなことも忘れていたある夜

居ました!



ちょっと小さめのクワガタ。

ノコギリの相手には力不足な感じがしますが

今日から同じ釜のゼリーを食うライバルです。



--FDM--
PR
新しい物好きという程ではないのですが


新しいものに1回くらいは挑戦したくなる方なので、

今回やっと発見しました。

*イメージです。


実際はこんな感じ・・・



正直、レンジで調理するモノに関しては全く期待してないのですが

やはり好奇心には勝てません。


・・・

味は確かにカップヌードル風味のチャーハンな感じ!



ですが


おっさんには味が濃すぎ(´Д`)

普通にカップヌードルを食べてた残りに

ご飯を入れた方が良い様に思います。



個人的にカップ麺の頂点は


何と言っても 


シーフードヌードル!


富士山の頂上で食べると格別です!


今回カップヌードルごはんの画像を探していたら

*イメージです
!?


まさかあるとは!

やるな日清!


でもやっぱり近畿限定( ゚д゚ )

ナンデなの NISSIN!




HAL-ARTは全国販売する日を楽しみにしています。


--FDM--


相変わらず更新が滞ってますが・・・

その後のクワガタのことでも




2度目の脱走から程なく、また発見されました。

隣の部屋の網戸にくっついていた様子。

そんなに外に出たかったとは(´Д`)
 


今度こそちゃんとした処に住まわせようと



昆虫育成セットを組み立てます。




昆虫用ゼリーまでついた新しい家です。

移したとたんに、速攻逃げる隠れるで

写真撮影もままなりません。





すぐに土の中に隠れてしまいました。(´・ω・`)

まぁ、気に入ってもらえればいいのです。



翌日、餌が減りまくってました。

モリモリ食べてるところを見てみたいものです。


--FDM--
先日、脱走に失敗したクワガタですが。



また脱走しました・・・



この飼い主は前回の失敗から何も学んでない・・・(´Д`)

テープで止めておいたはずなんですが、彼のハサミには
紙切れ同然だった模様。



この日は、いい加減ちゃんとした虫小屋を!と思い


彼のための新居(食事つき)を用意していたんですが

どうにも残念です(´・ω・`)

そして
虫小屋のラベルには「虫の逃走防止!」と謳ってあります。

・・・

昆虫は逃げるの前提なんですね(゚Д゚)

いまさら言われても遅いです・・・orz


--FDM--

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ・・・

先日逃げたノコギリクワガタが発見されました(`・ω・´)ゞ


なんとか無事です。



お風呂場に居たらしいです。

3日くらい、飲まず食わずで本能が水場を求めたんでしょうか。

使ってないので水は無いはずなんですけど・・・


とにかく見つかってよかったです。(´∀`)

意外と行動範囲が広いことにびっくりしました。


もう逃げないように気を付けます。


--FDM--
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]