忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※虫が苦手な方はご注意!




寒いながらも少しずつ春らしくなってきました。


 


4月になったのに寒いせいか
カブトムシの幼虫達にあまり動きが無く…。


でも毎回ケースの底を覗くたびに位置が違うので
生きてはいる様子。何とか越冬成功です☆

本来ならば3月には最後のマット交換をして、
後は触れずに蛹化を待つみたいなんですが。


寒いし…あんまり躍動的に動いてないし…



まだ冬眠中なのではと思って
なんだかんだ4月も半ばを過ぎ。

このまま5月になって蛹室を作ってしまってからでは遅い。
悩んだ挙句、本日やっと最後のマット交換を致しました。

ビギナーすぎていつマット交換してよいのやらです。



おお~!久しぶり~^^


 



前より胴がまるまるとしたような。
そして前より乳白色気味。


冬の間も成長してるんですね。

ケースの底の方の土はまたしてもウンチまみれでした(汗)






お腹のとこにV字模様発見!
この子はもしかしたらオスかもしれません…!
楽しみだ~


 


こっちの子は土をお腹に抱え込んだままで
確認できませんでした。
あまり長いこと日の下に晒しておくのも可哀想なので。

取り合えずマット交換が終わり 潜っていく幼虫達。






次に会った時は違う姿になっているかもしれないこの子たち。


はぁ~このムチプリでカワイイ姿を見るのも最後か~…と思って
土に潜っていくカワイイお尻を見送ってたら


目の前でウンチしていきました。
しかも2回も。

えぇ~(´д`;)







真ん中の色が違うの、分かりますか?

そんな恥じらいの無い彼らですが
この先無事蛹化&羽化出来ますように!



■TSU■
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]