忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※虫が苦手な方はご注意


次に会った時にはもうこの姿じゃないんだな…

なんて思ったあの日の切ない別れは何だったのか。

その後もなかなか落ち着かず、
幼虫達は見るたびにマットの上に出ています。

  
 

ワンダリング…だよね? 

と思いつつ、
長い時間マットの上にいる為かなり不安(オロオロ…)。
 

マットの上で動かなくなってる!もしかして死…


と思ったら顔だけマットに突っ込んで寝てるだけだったり。

そこまでしてマットに潜りたくないか。
かわいい姿が見れるのは嬉しいんだけどねー…。


更には夜な夜な変な音。

ギギィ…

パッチン…プッチン…

恐る恐る見るとペットボトルのフチを噛み続けてました。



ガジガジ…




一体何が気に入らないのだ。
こんな場所じゃ蛹室作れねーよ!という事なのか…。


悶々と一日に何度もペットボトル前をウロウロしてたら

社長『気にしすぎ!(笑)そのうち諦めて部屋作るって!』

と言われてしまいました。

幼虫は初飼育なので凄い不安なのです。

部屋が作れなくて土の上で前蛹になっちゃったらどうしよう!とか!
次覗いた時マットの上で死んでたらどうしよう!とか!


『コラ!夜中まで暴れてないで早く寝なさい!』

『アンタ一体いつになったら蛹室作んの!
いつまでも作らないって訳にはいかないんだからね!』

なんて幼虫相手に呟いてみる。





まるで反抗期の子供に戸惑う親のような私。

そんな私の心配を他所に、
それから半月後、二匹とも無事蛹室を作ってくれました。



よよよ良かった~…!!(泣)

何気に感動です。

自然界から隔離されてるし、駄目飼い主だし
うちの子達はうまく蛹室作れないんじゃないかと
本当にハラハラした5月でした。

側面に蛹室を作ってくれたものの、一部しか見えないのが残念…★





でもこの隙間から生存確認だけは出来そうです。 

■TSU■



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]