忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに

カブトムシはオスとメス、一匹ずつでした!


最初に出てきたのはオス(1号)。




2日後、メス(2号)が出てきました。
しばらくペットボトルで別々だったので2匹は久しぶりの対面。


 

無事2匹とも後食も出来、機能不全などはなさそう。
正常なカブトムシです。


そして、1号2号が土から出てくる一週間ほど前に
FDMさんがオスのカブトムシを連れてきました(野生児)。
またしても玄関前で引っくり返った状態だったとか。
なんとも羨ましい!

 

サイズは角を入れて8センチ弱くらい。

1号と野生児のサイズは、ほぼ同じくらいでした。
野生児の方が若干体が赤く、角の先が大きです。

左:野生児  右:1号



オス同士は、ご飯を取り合ってバチバチ戦ってます。
(一応頭数分ゼリーを入れてるんですけどね…)

ということで、只今計3匹飼育中☆

それにしても、幼虫からのあまりの変貌ぶりに
おんなじ固体だとは未だに信じられません。

これが  



こうなるなんて!




■TSU■

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]