忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂では耳にしていましたが




先日見かけたので買ってみました。







ザクとうふ!


ザク頭タイプの豆腐です。


知らない人には

ぱっと見た感じでは、何なのか分からないのか

コンビニレジのおばあちゃんは

首をかしげてました。




とりあえず・・・



基本はスリーマンセルですよね。(・∀・)ニヤニヤ




中身はこんな感じ



うっすらと緑がかってまして

味はほんのり枝豆風味な、でもしっかりとした豆腐です。





「よくも、ジー(ry   をー!!!!」




少し、ちょっと、かなり、割高ですが

おいしいです。








ザクください



--FDM--
PR
寒いですね~




火曜日に降った雪で
近所の畑も真っ白になりました。





寒いのは嫌いですが、雪は大好き。
贅沢言うと、東京のベチャ雪ではなくサラサラの雪が好きですが。


結構積もったので、凍ってしまう前に
黙々と会社前の道路を雪かきしました。



身体もあったまって一石二鳥☆

雪と触れ合えるし運動にもなるし、結構雪かき好きです。




雪だるまを作るまではいかずとも
この紅い実と葉っぱで兎を作りたかったのですが
仕事が詰まっていたので自粛。


その後は、身体が冷える前に
生姜&シナモンを入れたチャイで一休憩しました。





お茶のお供は少し前に生徒からもらったお菓子。
手前の飴玉みたいなのは和三盆です。
口の中ですうっと解けて、独特の香がして美味しい。





ごちそうさまでした☆


雪かきした次の日から
左腕がお約束の筋肉痛です。



■TSU■

冬です。

寒いです。


毎年思うことは

「一回くらいは雪は降ってほしいなぁ……電車が止まらない程度に」


というわけで今年も降りました。(`・ω・´)






風情があってよいです。



ので ・ す ・ が 


当方、基本的に自転車通勤なので、

雪が残っていると困ります。

乗れません。




今は昔、小学生の頃、

冬の道路を自転車でかっ飛ばしていたとき、

道路上の湿った場所(薄い水たまり?)を通過したと思っていたら

いつの間にか、盛大に転んでいた。

あまりにも一瞬の出来事で、もうナニがなにやら( ゚д゚ )

気がつくと、後ろを走っていた友人もみな転んでいた。



ということがありまして、



それ以来、オッサンになった今でも、湿ったところは無意識に避けたがります。

やむを得ず通過することになると

「この上でハンドル切ったら転ぶ・・・」

「ブレーキかけたら ダメだ・・・終わる」

などの考えがグルグル頭をよぎりながら

ペダルもこがずに、ただ無事に通過するのを待つのみ。



軽くトラウマです。



--FDM--
寒すぎます。

石油ストーブ大活躍中のHAL-ART。

10月後半から11月にかけて私事と仕事で忙しく
気がついたら一ヶ月以上ブログ更新していませんでした。


あれからカブトムシの幼虫は元気です(…たぶん)。

最近は寒くなったため、あんまり動きませんが、
取り合えず2匹とも生きてます^^

11月2日にマット(土)を変えた途端
モリモリと食べまくり、半月後にはまたフンまみれに!

マットの減りがハンパなく、
慌てて新しいマットをネットで注文しました。


ただ最近、ちょっと不安な事がありまして。
幼虫がマットの上に出てきてしまうのです。

まだフンまみれじゃないし、寒いからマットが発酵してる訳でもなさげ。

何かの病気じゃなかろうか。
とアワアワしてたのですが、
もしかしたらマットが乾燥してたのかな…?と。

考えてみたら、マット交換するときに水を混ぜなかった。


今は霧吹きで水を与えてますが、飼育って難しいですね。

越冬も心配ではありますが、
この先夏近くなったら最大の難関【蛹化】が待っています。

何とか成虫にしてあげたい!です。


ちなみに我が社の巨大イモムシ…。




■TSU■


以前から飼っている脱走クワガタ氏

今日も元気に土の中です。
日中は殆ど出てきません。

でも

子曰く

「独りでは張り合いがないから
        もう一匹見つけてきてよ」(`・ω・´)




とは言うものの

物欲センサーが働きすぎているのか
避けられているのか

このところ見かけることはありませんでした。


見かけないのが普通だとは思いますが・・・



・・・

しばらくそんなことも忘れていたある夜

居ました!



ちょっと小さめのクワガタ。

ノコギリの相手には力不足な感じがしますが

今日から同じ釜のゼリーを食うライバルです。



--FDM--
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]