忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなってきました。

去年の今頃は庭の雑草が腐海に向けて
絶賛成長中でしたが。

秋から冬にかけてチョコチョコ手入れをしていたので、
今年はまだ殆ど生えてません。


今日も刈りまくって全滅させようと思ってましたが、

前回花を咲かせた名も無き雑草を、
せっかく花開いたのだからということで



玄関前に移し替えてみました。

さすがの草も引越しにはげんなり状態でしたが・・・

ついでに、つぼみを見せて咲こうとしている人も
移してみました。

以後見守っていきますが、
無事に咲くかどうかはその人次第です。


---FDM--
PR

こんにちは。
 


…………。

別にふざけている訳でも
強盗に行こうとしている訳でも
放射能対策でもありません。

これは私なりの節電対策の為の格好なのです(-ω-;)

実は震災後から、電車通勤は止め、
可能な限り自転車で通勤しているのですが、

如何せん花粉症歴25年の自分…。
この猛烈な花粉の中、
40分間大量の花粉を真正面から受け止めるなんて
絶対に耐えられません…(つд<。)

もう格好なんて気にしてられるかっ!!

てことで、こんな格好でママチャリこいでます…。

しかしジロジロ不審な目で見られるわ、
子供にはポカンとされるわ、
犬には吠えられるわ…(TωT)

最初は結構恥ずかしかったのですが、
まぁ、どうせ顔見えないし…と割り切って通勤してます。
(早く花粉終われー!!)


それから、HAL-ART社内では寒い日は
石油ストーブを使ってますが、
何か温める時はこれが大活躍☆

お湯を沸かすだけじゃなく、
パンやたい焼きを温めたり
肉まんあんまん蒸かしたり



焼き芋や、焼きタコ(?)なんかも

 


活用しまくりです♪

あとあと、うちの会社では冷蔵庫は使ってません!(`・ω・´)b
…去年の秋に壊れて放置してあるだけですが(´・ω・`)

 
ちょっとヘンテコですがHAL-ARTなりに節電を心がけてます★

 

■TSU■

 

 

春です。

いつの間にかHAL-ARTの庭先にも花が咲いていました。


名も知らぬ雑草ですが(ペ∀゚)ヘ


しかも彼らは!

去年の秋ごろ、草刈をした時に

そのまま積んでおいた草の中から生えてるんですよ!


今更ながらも、雑草の生命力にちょっと感動してしまいました。

どんなに掘り返されても、放りだされても、地面があれば彼らは根付きます。
どんなに逆境であっても、それでも何とか生きる術を見つけます。

雑草魂ここにあり



ただ

庭一面に生えすぎた日には、げんなりするほど鬱陶しいだけですが・・・・・・




ちなみに



ほぼ同じ位置からアイレベルを上げるとこんな感じ。

全く違う構図、印象になります。


詳しく違いを知りたい人は、背景塾へ!

--FDM--
日増しに世間の空気が変わりつつある今日この頃、

HAL-ARTでは寒い冬の暖房としては

石油ストーブを使っていますが



ここ数日の物資不足で灯油は無くなりつつあります。



日中はなるべく使わずに節約してますが

仕事場には日が当たらないのでとっても寒いのです。

エアコンはあっても、使う気にはなりません。


なので寝袋にくるまりながら仕事してます。


HAL-ARTは節電に協力してます。(`・ω・´)b


--FDM--


花粉症歴25年目です
春の陽気を満喫出来た記憶がありません

この時期は、ほんっとーにツライです><;

『くしゃみ』『鼻水』『目の痒さ』で頭がボーっとするし、
薬で抑えたら抑えたで、『眠け』『倦怠感』『頭痛』というオマケ付き★
どちらにしても作業効率が下がるのです↓↓↓

花粉症がない沖縄に移住してしまいたい…


花粉症の皆さん、
あと2ヶ月弱、耐え忍びましょう><



■TSU■

 

バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]