忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
 


…………。

別にふざけている訳でも
強盗に行こうとしている訳でも
放射能対策でもありません。

これは私なりの節電対策の為の格好なのです(-ω-;)

実は震災後から、電車通勤は止め、
可能な限り自転車で通勤しているのですが、

如何せん花粉症歴25年の自分…。
この猛烈な花粉の中、
40分間大量の花粉を真正面から受け止めるなんて
絶対に耐えられません…(つд<。)

もう格好なんて気にしてられるかっ!!

てことで、こんな格好でママチャリこいでます…。

しかしジロジロ不審な目で見られるわ、
子供にはポカンとされるわ、
犬には吠えられるわ…(TωT)

最初は結構恥ずかしかったのですが、
まぁ、どうせ顔見えないし…と割り切って通勤してます。
(早く花粉終われー!!)


それから、HAL-ART社内では寒い日は
石油ストーブを使ってますが、
何か温める時はこれが大活躍☆

お湯を沸かすだけじゃなく、
パンやたい焼きを温めたり
肉まんあんまん蒸かしたり



焼き芋や、焼きタコ(?)なんかも

 


活用しまくりです♪

あとあと、うちの会社では冷蔵庫は使ってません!(`・ω・´)b
…去年の秋に壊れて放置してあるだけですが(´・ω・`)

 
ちょっとヘンテコですがHAL-ARTなりに節電を心がけてます★

 

■TSU■

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
はじめまして
初対面で申し上げるのも、なんですが、実に怪しすぎる、恰好ですね(笑)ですが、この際思い切って、戦隊物の恰好などなさっては如何でしょうか?『背景戦隊halレンジャー』なんつって(汗)

あっ!わたくし別に怪しい物ではございません!

ハラタツさんの知り合いです‥
チワワの母A 2011/04/24(Sun) 編集
はじめまして☆
>チワワの母A様

コメントありがとうございます^^
初対面なのにも関わらず、ハッキリ『怪しすぎる』と
指摘下さってありがとうございました。
とてもスッキリしました(笑)

>『背景戦隊halレンジャー』
ママチャリに乗るレンジャー…
コンビニでおにぎりを買うレンジャー…

なかなかシュールな絵面ですね(笑)

私も子供とすれ違う度に、
何度か『halレンジャー!』と叫んでみようかと思いました。
しかしながら更に痛寒い目で見られたらいたたまれないな…と(´・ω・`)

こんな格好しておきながら何ですが、結構な小心者です(ノω<;)

チワワの母A様はハラタツさんのお知り合いでしたか~^^
今後とも背景戦隊HAL-ARTを宜しくお願い致します♪

 【2011/04/25】
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]