忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある、蒸し暑い夏の夜



アパートの階段にこんなの居ました。

 



自分は小学生のときに、昆虫に限らず、金魚を飼っても1週間もたなくらい

生き物の飼い方に無知なので、


クワガタだ!

位しかわかりません。




虫に詳しい社長曰く、


      ノコギリクワガタ !!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



関東では上から3番目くらいの強さを持つらしいです。


というわけで、会社で飼うことになりました。щ(゚д゚щ)
 

餌は食パン用に買ってあるハチミツを薄めたもの。

飼い方がわかっていなくて2,3日放っておいたせいか

むしゃぶりついてます。




コンビにサラダのパックで作った簡易版虫かご。

いずれ、ちゃんとした虫かごを用意したいと思います。


--FDM--
PR
昨日のこと、梅雨時のうだる暑さの中、


突然、仕事場にとんでもない連中が


無礼にも土足で押しかけてきました。(((( ;゚д゚))))



しかも集団で・・・




 



やつらは貴重な食料を強奪するつもりだったようですが

まんまとお縄ですよ。( ゚Д゚)y─┛




こんなことは人生初ですが、被災地の仮設住宅でも

進入されて困ってる云々を聞いたばかりだったので、

異常発生でもしてるのかと?



早速、駆除グッズを買いにドラッグストアへ・・・

スプレーを用意し、コロリを仕掛けて準備万端!



そして今日


全く現れません(゚∀゚)?

イヤ・・・出てこないのに越したことはないんですけど・・・



1日で聞くほど即効性があるものなのか

はたまた、昨日はたまたまだったのか


謎です。


--FDM--
梅雨真っ盛りデスネ。


基本的に雨ついて、あまり良い記憶が無いので、この時期は好きではありません。

多少は降らないと水不足になるようなので

降るならば寝てるときにして下さい。(・∀・)



そんな雨ですが、小さな動植物達にとっては恵みの雨です。

HAL-ARTの周りには雑草も含めて植物が植えてあるので

春夏には緑がキレイですがすがしいです。


ヤツらが侵食するまでは・・・



芋虫が壁に這っていたツタの葉っぱを食い荒らしてました・・・

おかげで壁は丸坊主状態ですよ(´;ω;`)



なので、

芋虫バスターズ結成です。
 
ゴキジェットやら割り箸やらで、片っ端から片付けます。


たくさん採れましたー♪ 
※グロ注意!



彼らに罪は無いんですが、葉っぱの方が大事です。

何とかしないとまた食い荒らされるかも・・・


--FDM--


今年はもう梅雨入りしたようですね!

ついこの間『明けまして~』とか言ってたような
感覚なのは私だけでしょうか。

桜は結局少しも満喫出来ず、ゴーグル越しに写メっただけ↓↓↓

 


楽しみにしていたモッコウバラの時期も
あっという間に終わってしまいました…(´・ω・`)
会社の庭にモッコウバラ植えたい!




+ + + + + + + + + +


少し前の話になりますが、
GWに実家に帰ってきました。

高速で帰りましたが、福島あたりに差し掛かると
道路がボコボコに。
あまりスピード出せません。

実家近辺は電柱斜めってたり、
塀が崩れてたりがほとんどで、
道路や歩道はこんな感じになっていました。




(写真撮ってくるのもなんか憚られたので
汚い絵でスミマセン…)

レンガ敷きがぐちゃぐちゃ~
マンホール突き出し
変な段差が出来た所は砂利で
簡易的に補修(?)されてました。

ある通りはほとんどの家が立ち入り禁止になってたり、
橋も三本中、一本が封鎖されていたり。

震災から二ヶ月経ってもそんな状態でした。


でも途中ですれ違う自衛隊の車には
とても頼もしさを感じたり、

あと、周辺の田んぼで田植え作業が着々と
行われていて、なんだかもの凄くホッとしてしまいました。

実家の猫達も地震にはおびえつつ、
相変わらず元気&無邪気でした^^






■TSU■

お疲れ様です。
 

専門学校が始まってから

更新どころではなくなってしまいました。


仕事と授業のことで頭がいっぱいな毎日です。



ちなみに・・・

以前に画像を載せた雑草は「ハナニラ」というれっきとした花のようです。

名前の由来は「ニラの様な香りがするから」


花言葉は「卑劣・うらみ・耐える愛・別れの悲しみ」

別名「ベツレヘムの星」


・・・

外見とは裏腹に何だかとんでもない花のようです。


--FDM--
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]