忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.17  14:34


国際通りからちょっと道を外れて

散歩です。


公園へと続く、階段のある風景。





キモイ大木とか。




ネコとか。








ネコとか。






シーサーいすとか。








ネコとか。





なんだか懐かしい感じの風景があります。




沖縄ならではのモノもありますね。

   





今日のソフトクリーム



雪塩ソフトクリーム

「雪塩」という塩が単体でもおいしいんです。

また、雪塩に色々なフレーバーを混ぜたトッピングが数種類ありまして
かけながら食べると、違った味が楽しめます。
トウガラシとかゆずとか。

糖分も塩分も高そうな一品(゚д゚)ウマー






同日  17:06

国際通りを往復して、沖縄旅行も終わりです。

台風が居座っている割には、概ね晴れてもらえてので良かったです。





さらばヤギ肉

 時間切れで食べれずじまい( ´Д`)=3


ちなみに1日目で食べた「でいご食堂」の隣です。

 



さらば沖縄。蒼い海(_´Д`)ノ~~・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*









おまけ

同日 23:14 新宿

無性に食べたくなった。

カレー

 



自分用お土産



そこはかとなく強力そう・・・



--FDM--
PR
2011.09.17  12:44

沖縄旅行最終日です。

国際通りを練り歩きます。

お土産も買わねばならないし。


国際通り入り口。




道の両側がほぼ全て、お土産屋さんか食べ物屋さんという

沖縄の繁華街なのでしょうか。

渋谷的な・・・



やはりというか、ありました【御菓子御殿】



しかも2件あったような。。。

もう入らなくても良いと思い、中には入りませんでした。


本日の昼飯


「らんちう揚げ」やら「ミミガー」やら

この際だから、色んな沖縄名産を食べようということで、ごった煮のセット。




豚肉と何かの練り物・・・忘れた(・∀・)?




噂に聞いていた、豆腐ように挑戦してみた。



感想は・・・強烈です(;´Д`)

ひと言で言うと・・・

「食べる日本酒」 な感じ・・・


はじめに出てきた時には、

「こんなに小さいものなのか?」

思ったものですが、
(あんみつにある寒天の一回り大きいくらい


半分くらい残しました・・・


下戸の身としては、完食は無理です。

全部食べたら、気持ち悪くて運転どころではなくなります。



それ以外は、可もなく不可もなくな食事ですけれども・・・




旅の醍醐味の1つを「食事」としているので

今までの定食屋さんの印象から言って

いかにも観光客向けの様な所よりも、

仕事中の近所のサラリーマンが昼飯に立ち寄るような

そんな食堂の方が、良い気がします。





今日のアイス



きざんだ海ぶどうの塩っ気とアイスの

絶妙なマッチングが(゚д゚)ウマー

プチプチです。



--FDM--
2011.09.16  17:49

沖縄らしいものを軽く食べようということで

やはりガイドブックに従って

ソーキそば屋「花笠そば」へ

 

今回の旅行では飯屋にハズレがないです。

軽くといいつつ、かなり量がありました。



そば屋の外観はこんな感じなのですが。



続きの建物で、となりに怪しいモノ発見(; ・`д・´)




この場所は、周りは畑ばかりで

この建物と正面にホテルが有るだけなので

このたたずまいは異様です。



その名も「御菓子御殿」

中はサービスエリアっぽい、普通のお土産屋さんです。





製造過程が見れたり・・・




 萌え泡盛・・・





後で知ったことですが、この「御菓子御殿」は
沖縄ではいろんなところに有りました。

http://www.okashigoten.co.jp/

意外とメジャーなのかな?





おまけ



御菓子御殿の正面にあるホテルです。

周辺にこの2つしか建物がないので、風力発電のプロペラが目立ちます。


初めて現物を生で見ましたが、でかいですね~

ロマンですね~ ( ̄ー ̄)b

ホテルの客を装ってもっと近くで見たかったものです。


--FDM--
2011.09.16 09:43


今日は朝食後、泳ぐことに決定。


ホテルの朝食については、

沖縄そばがあったり、

ポタージュスープのクルトンが湿気っていたり、

後味がおかしかったコト以外は

特にコレといって・・・

普通でした。

もはや食べることもあるまい。



ホテル内の吹き抜け。

下が池になっていて、桟橋上に休憩所があります。

ここでのウエディングプランもあるようです。


ホテルの建物は正面から見ると三角形になってまして

上に行くほど徐々に狭くなっていくという面白い構造です。

描きたくはないですが(゚⊿゚)




同日 10:54

着替えた後、ビーチへ




水中眼鏡とシュノーケルで、魚を探しながら泳ぐ・・・

なかなか関東圏ではできないことです。


台風の影響で、本来の透明度が

まるで無いのが残念でしたが、

それでも時折、晴れ間が見えて輝く海も見れました。



次に機会が有ればキレイな海を期待します。




同日 15:07

午後は、ガイドブックに載っていた「やちむんの里」へ。

「やちむん」とは「焼物」のことらしく

ガラス工房や焼物工房の集まった場所です。




食器や花瓶などの直売所がある工房がたくさんあって

工房ごとのデザインの違いが面白いです。



中々インパクトのあるイカタコの食器です。


--FDM--
2011.09.15 18:25

今回の宿泊ホテル「サンマリーナ」到着。

時間的に帰宅ラッシュに重なったせいなのか

かなり道が混んでました(´Д`)




もう夕方日没間近の時間です。



台風さえ来ていなければ、もっとキレイだったかもしれません・・・

飛行機の疲れも、運転の疲れも吹っ飛びます(゚д゚)b

夜のホテルもキレイです。


ちなみに明るい時はこんな感じ



相変わらず空は台風接近中です。





同日 21:14

車があるので、夕食を外に食べに向かいます。

これまたガイドブック頼りで「浜の家」



またまた、外観を撮り忘れてしまいました。
食べ終わって出たらもう閉店で真っ暗状態。

(;´∀`)全く成長していない・・・


 店の中は結構広いです。

アニマル浜口親子来店の写真があったり・・・



料理キタ――(゚∀゚)――!!





海の幸てんこ盛り ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


てんこ盛り過ぎて、苦しいくらいおなかいっぱい。

幸せいっぱい。





ようやく長い1日が終が終わります。

もう後は

明日晴れることを祈りつつ

寝るだけです。





おまけ



タイってこんなに凶悪だったっけ(((( ;゚Д゚))))


--FDM--
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]