忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間に一年の半分が過ぎてしまいました…(゜゜)
ここ最近とても忙しかったです。

そんな忙しさの最中、近所のコンビニでふと出会った癒し。

 

ツバメの巣です。
ちゃんと支えを作ってあげてるコンビニ店員さんに拍手☆

巣の中では何やら親ツバメが卵を温めているようで
もそもそと動いていました。

ていうか、こんなに暑い日が続いてるのに
卵しっかり温めるんですね。びっくりです。

実はこの反対側の角にももうひとつ巣があり、
少し前にそこから巣立った子ツバメ達が、
今日コンビニの隣にある空き地の周りを飛び回っていました。

親たちのヒューンと鋭いかっこいい飛び方と違って、
子ツバメ達は下手したら落っこちそうな
パタパタカクカク一生懸命な飛び方…。しかも低い。
可愛い。萌え。
もしかしたら飛び方の練習中だったのかもしれません。


遡って半月程前の話ですが、
このコンビニでツバメの巣を見つけ、
ヒヨヒヨ餌をねだるこっこ達があまりにも可愛くて、

いいなー…(´∀`*)なんて思っていたら、
なんと念願叶って(?)HAL-ARTにも鳥の巣が!


…戸袋の中に。(ん…?)

 

このお尻、一体何の鳥だろうと思っていたら
どうやら鳴き声から推測するに、ムクドリ。

ツバメじゃないけど、生命の神秘を間近で感じられるのは
素晴らしい事じゃないか!と喜んでいました。

…最初は。


と、言いますのも、日が経ちヒナ達が大きくなるにつれ、
餌をねだる声がだんだん大きくなって行くんです…。

ヒヨヒヨ、なんて可愛らしいもんじゃありません。

それはもう、耐え切れんばかりの声量で。
しかも数分置きに耳に突き刺さるようなその声で
一斉に鳴くんです…。
もう怖いくらいです。

あまりに 煩い けたたましい鳴き声に

うおぉ~!!早く巣立ってくれー!!><
仕事にならーん!!><


MAX忙しかったのも相俟って
もう生命の神秘どころじゃありませんでした。


今はもう全羽無事巣立って戸袋はもぬけの殻ですが、
ムクドリの巣はもう懲り懲りです…(ゴメンナサイ)。


時間が出来たら戸袋の掃除しなければ~。
気がつけば庭の雑草ももの凄い事になってきた~。

ここに越して来てから、
自然の生命力に圧倒されまくりです。


■TSU■


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]