忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!会社のみんなで。この日はやっと涼しくなってきたと油断したのも束の間。
真夏再びという猛暑でした

当日は現地集合だったので、私は45分程早く着いて清澄白川を探索。
駅を降りて直ぐはビルが立ち並ぶ街並みですが、一歩中道に入ると長閑な商店街。
……………長閑…っていうか何というか…………



016.jpg




こんなカンジです。






長閑デスね-------------------。清澄白河の住民は 笑
ついつい長話をしてしまった上、お茶菓子までご馳走になりましたしかもロシアンルーレット饅頭。
なんでロシアンルーレット…?

清澄白川、これだけでも十分インパクトありましたが、こんなもんじゃありませんでした。
町おこしと称して商店街沿いに様々な案山子を置いているんですが、


007.jpg



 お姫様案山子。カワイイです










005.jpg



案山子……てかこれはカラスを遠ざけられるのか……。でもカワイイvv










009.jpg



……まぁ、男鹿展やってるので………トッポジ●ジョではないハズ。








しばらす歩くと遠くに変なシルエットの案山子を発見
015.jpg




アレは……もしかして…










014.jpg




イナバウアー!
 

案山子の仕事って……なんだっけ…。ある意味カラスも逃げるかな…;;




013.jpg




害鳥……てかコレは人間が逃げる









012.jpg



…………力作……ですが…案山子…!?てかデカ!







清澄白河はユニークな人たちが多いようです。
もっと見たい方は清澄白河へどうぞ。

そんな訳で私は集合時間に間に合わず遅刻しました。
というかもうこの時点でもう、おなかいっぱい…というカンジだったのですが、目的は男鹿展。
せっかく来たからには堪能しなくては!と張り切ったら
はりきりすぎて見終わるまでに6時間………。美術館で6時間て…。

混んでいたというのもあるっちゃあるんですが、作品数が多い。
まだ行ってない、という方はしっかり水分補給していきましょう☆

チケットを買うだけで、休日だと120分、平日でも30分待ち、といった状況です。


私としては、1階最後のフロアに展示されていた作品を集中力のある最初の方で見たかった…というのが残念;;
足が痛いのと、お腹が空いたので若干意識が朦朧としてました。
でも見応えは十分です。

PR
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]