忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の記事を見直してみて…

ここは虫ブログか?と思うような記事ばかりだったので、
私が今、虫以外にハマっている物をご紹介します。

それは多肉植物です…!

年始に実家に帰省した時に、
何やらオブジェみたいに分厚い葉の
不思議な植物を母に紹介され、

『水毎日やんなくていーがら、あんだも育ててみ』

と、そのへんに落ちた肉厚な葉っぱを何個か手渡されました。


…はい??(・∀・;)

『コレその辺の土に挿しとけば、芽が出んだよ~』

と母。
ホントかよ…、こんな葉っぱ一枚から芽が出るわけねーべ
と訝しがりながらも気になって、様子を見守ってました。

そしたら二週間後、ホントに出た!



まるで、絵の具のチューブを押したみたいに芽が出てます。
ピンクの根もニョロっと。


他の子達も次々と…。



でもこんなにミニマム。

 

タニクすげー!
プチプチしててかわいー!

と、そこから見事ハマりました(´∀`*)

母からもらった子達は、
ブロンズ姫と月兎耳(つきとじ)という種類のようです。


そしてGWに実家に帰った時にも新たな子達をもらってきました。
ハムシーと花月。今度は茎ごと。



これは瓶に挿して発根中の画像です。



■TSU■



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]