忍者ブログ
  HAL-ARTの日常を不定期更新
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は資料用本棚を移動して、室内を飾りつけようと

していたら・・・


地震だーーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノーー!!!


幸いHAL-ARTでは大事に至りませんでしたが、
NHKによると凄いことになってる様子・・・

以後、度重なる余震に怯えながら、作業再開です。


・・・・・・


無事作業完了。
教室できました。(`・ω・´)


やっぱり、こういう作業はヽ(゚∀゚)ノ仕事やってるよりたのs
たまには気分転換に良いかと思います。


教室内には手描きで描いていた頃の生の絵が

壁中ところ狭しと貼り付けてありまして、

今となっては生BGは貴重だ・・・


データとは違うのだよ!データとは!ヽ( ̄Д ̄)ノ


 

廊下にもギャラリー風に飾りましてございます。

HPに他の写真も合わせて載せてあるので見てみてください。


--FDM--

PR
そろそろ背景塾始動という事で・・・

教室の準備に取り掛かります。



組み立て式の大量の机と椅子(中国製)

組み立て作業は絵を描いてるより楽しいので(゚∀゚)

サクサクッと組み立て開始

・・・と思いきや


椅子の首が入ってねぇズラ(゚д゚;)
(背もたれを支えてるアームみたいなやつです)


1脚だけでしたがこの手の物で欠品は初めてです。

サポセンに連絡すると明日届けてくれるそうなので

作業は翌日に繰越です。

・・・



途中でネジパーツがぶっ壊れるとかありましたが、

何とか形になりました。


後ほど配置を色々と変えつつ教室っぽくしていきます。


--FDM--

そりゃそうですよね…
28日間しかないんだし(´・ω・`)

さて、3月は卒業のシーズンです

2月には、背景塾の生徒達や、
専門学校の生徒達の、就職先(研修先)が
次々と決まり、良かったな~と少しホッコリしました^^


やっぱり生徒達が真剣に頑張っていたのを見ていた分、
受かったか~!><って嬉しくなっちゃいます♪

そして自分にとっては、
講師になって初めての生徒達でもあるので、
喜びも一入なのです

なのデスが!

先生とは、それを

『やったぁ!!よかったね~!』

と手放しで喜べないものなんだな…、
と思い知りました

なぜなら、彼らはこれから現場の本当の厳しさを実感していくわけですから…

もちろん、現場の厳しさは会社によって違うのですが、
現場に入れば、大なり小なり”挫折”や”壁”があります

背景塾ではその部分も、包み隠さず教えているので、
何も知らずに入社するよりは、耐性があると思います

だけど、生徒達の性格や癖を知り尽くしているだけに、
”あんな失敗しないかな”、とか”こんな誤解されたりしないかな”
なんて不安で…(つд<)

でも、いくら不安がっても、最終的に頑張っていくのは学生本人達
こちらで注意や予防できる事には限りがあります

そしてやっぱり、現場で揉まれるほうが絶対的に成長の度合いが大きいのです

や~しかし子供を見守る親の心境ってやつでしょうか(・∀・;)


学生の皆様、陰ながら見守っております
出来なかったことが出来るようになった時の喜びや、
絵を描く事が好きだっていう単純な気持ちを忘れずに、
(そして基礎を忘れずに)
頑張っていってほしいな、と切に切に思います

ファイティーン!☆


■TSU■

バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAL-Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]